anime-messenger2009-12-02

汐 の発言:
すみちゃんこんにちわ


純夏 の発言:
こんにちわ、風間


汐 の発言:
そういえばもう12月だね


純夏 の発言:
今年も最後の1ヶ月か……時が流れるのは早いなぁ


汐 の発言:
おかしい、こんなに早いはずがない、私の時間が盗まれてる


純夏 の発言:


汐 の発言:
時間神クロノスの怠惰が招いた悲劇だよ、これは


汐 の発言:
私の大胆予想によると、まだ6月くらいだと思う、だって私にはひと夏のロマンスとか、そういうのは存在してない、つまり、まだ夏が来てないと解釈するのがしっくりくる


純夏 の発言:
かなり恣意的な演繹法を駆使してるなあ


汐 の発言:
待てよ……つまり、これから夏が来る可能性があるんじゃないかな?


純夏 の発言:
明らかに寒いよね、めっちゃ


汐 の発言:
例えば近日中に私に可愛い恋人が出来て、その娘と一緒に海水浴に行ったり、浴衣で花火大会を見に行ったり、夏休みの宿題をマックかミスドでやったり、自転車を二人乗りしたり、そういうことをすれば、それはすなわち夏ではないだろうか?


純夏 の発言:
海水浴なんかしたら凍え死ぬよね


汐 の発言:
そういう事態を想定して、夏休みの宿題は、まだ提出しないで持っている


純夏 の発言:
もう12月になるというのに……


汐 の発言:
だって今年の夏は毎週毎週代わり映えのない毎日を過ごして、それだけで終わった気がする


汐 の発言:
テレビも、なんか毎週エンドレスエイトを放映してた気がするなあ


純夏 の発言:
それは、そうだけど


汐 の発言:
あれだよ、人間が想像できる範囲のものごとって、結局人間の手の届く範囲にしか存在してないわけでしょ?


純夏 の発言:
あれか、なんか、物理学者が言ったとかいう


汐 の発言:
言った人は誰でもいいんだよ、とりあえずゲーテとかにしておけば?でさあ、ハルヒだって、私の周りにはハルヒがいないだけであって、世界のどこかにはハルヒ的存在がいるんじゃないかって思うのよね


純夏 の発言:
そんなのいたら大騒ぎじゃん


汐 の発言:
や、ハルヒの周りにはみくるとか長門とかがいるから能力がわかってるわけだけど、ハルヒは無自覚じゃん


汐 の発言:
自分で世界をループさせてることも気付いてないし、世界中の人間も、世界がループしてることに気付いてないじゃん


純夏 の発言:
何となく読めてきたぞ……


汐 の発言:
同じように、無自覚の能力で、キングクリムゾン的な?C・ムーン的な?時を知らずに吹っ飛ばしたり加速したり、させてる奴がいると思うんだよね、ボスや神父の能力を、ハルヒのように無自覚に発動させてる奴が、いるんだよ


汐 の発言:
私に夏の思い出がないのがその何よりの証拠!


純夏 の発言:
つまりアレか、能力はキングクリムゾンで、状態はヘビーウェザーみたいな


汐 の発言:
迷惑だからやめて欲しい、完全に迷惑でしかない


純夏 の発言:
そういえば、私にも心当たりがあるわ


汐 の発言:
何?


純夏 の発言:
なんか、ちょっと小説でも軽く読んでから、宿題して寝ようと思ってたのにさあ、そろそろ宿題でもやろうかなーって本を置いたら、何故か日付が変わって深夜1時とかになってる


純夏 の発言:
誰が涼宮ハルヒ的存在かウェザーリポート的存在か知らんが、力ずくでも止めてみせよう、か……風間のためにも!


汐 の発言:
それは、すみちゃんがダラダラしちゃったってだけの話でしょ?


純夏 の発言:
あれー?